聖地巡礼 峠茶屋

衰微した日本の霊性を再生賦活させる内田樹先生・釈徹宗先生による「聖地巡礼ツアー」に参加している巡礼部および関係者によるブログ。ロケハンや取材時の感想などを随時お伝えしていきます。

『聖地巡礼ライジング 熊野紀行』の予約開始!

 さて、「私だけの聖地」の更新が続いていますが、ちょっと休憩して朗報を。管理人がお手伝いしている「聖地巡礼」シリーズの第2弾『聖地巡礼ライジング 熊野紀行』の予約が開始されました! 発売日は3月4日(お店により前後する場合あり)のようです。
 当然ですが、管理人も巡礼部さんとともに取材にご一緒しており、内田先生と釈先生の密度の濃いトークを堪能させていただいております。熊野本宮大社那智の滝といったメジャーどころから、船玉神社や補陀落山寺など、ふつうのツアー旅行ではなかなか訪ねることができない「聖地」まで、いずれの場所でも両先生のトークが前作以上に炸裂しているとのこと。今回は熊野の現地のナビゲーターの方も一緒で、どんな「熊野本」よりも自由な発想で熊野の宗教性について論じられているはず。まだ時間はありますが、ぜひご一読のほどを! 取り急ぎのお知らせでした!

f:id:seichi_jyunrei:20150204203252j:plain 
 『聖地巡礼ライジング 熊野紀行』(税別1,500円、東京書籍)