聖地巡礼 峠茶屋

衰微した日本の霊性を再生賦活させる内田樹先生・釈徹宗先生による「聖地巡礼ツアー」に参加している巡礼部および関係者によるブログ。ロケハンや取材時の感想などを随時お伝えしていきます。

投稿企画「私だけの聖地」の募集延長のお知らせ

ご無沙汰してしまっております。管理人です。言い訳ですが、本業の仕事に忙殺されておりました……。
先日、朝日カルチャーセンター中之島教室で行われた両先生の対談にお邪魔させていただきました。いつもながらの「雑談」からはじまり、熊野巡礼でお世話になった森本さんが登場するなど盛りだくさんの内容で、もう2年目になりますが、熊野巡礼の思い出がありありと蘇ってくるような気がしました。内田・釈両先生の了解は得ておりますので、前回と同様、まとまりましたら何回かにわけて掲載させていただきますので、どうぞお楽しみに!
さて、表題のように、投稿企画「私だけの聖地」ですが、募集期間を5月末まで延長いたします! すでに相当数の方の文章を掲載させており、数名の方はまだご紹介できていないのですが、私の周辺でも「どうしようかな」と迷っている方などがおりまして、せっかくだから延長させていただこうかと。
ということで、募集要項などを再掲いたします。引き続き、ドシドシご応募のほうお待ちしております。
来週からは「私だけの聖地」の掲載に戻ります。小嶋さんの「スターリングブリッジ」です!

・・・

【「聖地巡礼 峠茶屋賞」募集要項】

テーマ:「私だけの聖地」

種別:エッセイのような文章(2000文字程度)。写真をつけても構いません。

応募資格:どなたでも。

締切:2015年5月31

発表:20157月下旬~8月上旬

賞品:聖地巡礼峠茶屋賞(1人):菅笠、内田樹賞(1人):杖、釈徹宗(1人):ズタ袋

応募方法:次のメールアドレスに、タイトルを「私だけの聖地投稿」として送付ください。

seichijyunreiblog@yahoo.co.jp

その際、「お名前」とともに、これまでのブログに掲載された文章を見本に「タイトル」「プロフィール」「ブログ掲載用の名前(匿名・実名両方可能)」「写真キャプション」(お送りいただいた写真で必要な場合)をご記載ください。

掲載方法:随時更新予定。締切前にいただいたものも、随時掲載します。

主催:「聖地巡礼 峠茶屋」

*注記1:主催者となっているブログは、数人の有志により運営されています。各人の仕事の繁忙などにより「更新が遅れる」などが発生することが容易に予想されます(もちろん誠意をもって運営しています)。そのため、そのようなこと事態に寛容な方のみご応募ください

*注記2:上記の理由のため、ご応募いただいても即レスなどは難しい状況です。ご容赦ください。

*注記3:これまでご応募いただいた「巡礼部」の文章も当然ですが「選考対象」に勝手ながら入っております。ご安心ください(笑)。

*注記4:できるだけ多くの方の投稿を掲載したいとは思いますが、応募者多数などの場合は運営者によって選定させていただくかもしれません。掲載されない場合でもご容赦ください。また、明らかな誤植などについては運営者側で修正させていただく場合がございます。

*注記5:ないとは思いますが、営利目的、とかはやめてくださいね(笑)。

豪華景品のご紹介!

f:id:seichi_jyunrei:20150110164547p:plain

聖地巡礼峠茶屋賞

まずは、メインの賞であります「聖地巡礼峠茶屋賞」です。両先生のサイン入りの「菅笠」。これをかぶって巡礼すれば、「同行二人」ではなく、「同行四人」になること間違いなしですよ!

f:id:seichi_jyunrei:20150110211114p:plain

内田樹

次は、内田先生の名を冠した「内田樹賞」です。こちらは「杖」。「聖地巡礼」をする際、どこかで必ず「杖がほしいなあ~」という場面が出てきます。実用性はほとんどないとは思いますが(笑)、両先生のファンなら垂涎の的でしょう。 

f:id:seichi_jyunrei:20150110212500p:plain

もちろん、両先生のサイン入りですよ!

f:id:seichi_jyunrei:20150110212551p:plain

f:id:seichi_jyunrei:20150110212722p:plain

釈徹宗

続いては釈先生の名を冠した「釈徹宗賞」です。賞品は「ズタ袋」。いやあ、なんともいえない味わいがあります。内田先生が「実用性もある」とおっしゃられ、実は一番人気かもしれない逸品です。

f:id:seichi_jyunrei:20150110212754p:plain

裏面にはもちろん……

f:id:seichi_jyunrei:20150110212820p:plain