聖地巡礼 峠茶屋

衰微した日本の霊性を再生賦活させる内田樹先生・釈徹宗先生による「聖地巡礼ツアー」に参加している巡礼部および関係者によるブログ。ロケハンや取材時の感想などを随時お伝えしていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿企画「私だけの聖地」の募集延長のお知らせ

ご無沙汰してしまっております。管理人です。言い訳ですが、本業の仕事に忙殺されておりました……。先日、朝日カルチャーセンター中之島教室で行われた両先生の対談にお邪魔させていただきました。いつもながらの「雑談」からはじまり、熊野巡礼でお世話にな…

No.11 名前を知らない

公募開始後の「私だけの聖地」、二人目のご投稿です。zyakuzyoさんに不思議な場所についてご寄稿いただきました。写真はないのですが、文章を拝読したあと、管理人はすぐにググりました(たぶん、みなさんもそうなると思います・笑)。非常に面白いスポット…

No.10  いまに続くモノ

さて、一般公募を開始させていただいた企画「私だけの聖地」に早速、ご投稿いただきました! Amano_Jokeさんはパワースポットなどをよく巡られるそうですが、いまはなかなか想像できない「土葬」についても書いてくださっており、興味深い内容となっておりま…

No.9 覚王山日泰寺、奉安塔

さて、先週の金曜日に一般投稿を開始させていただいた「私だけの聖地」。今回は「サンプル」ということで、管理人の拙文を掲載させていただきます。「ロケハンどうでしょう」以来の文章の掲載となりまして、ちょこっとドキドキしております。ご高覧いただけ…